fc2ブログ

必殺のカウンター

 どっこいエオリギアとポケモン勝負をしましたよ。
 対砂パということで、考えに考えたポケモンたちで挑みました。
 地味にみんな奮闘してくれたのでありがとう!

 メンバー:リーフィア、アーマルド、キノガッサ、ヘラクロス、ジバコイル、エンペルト(二回戦はユキノオウ)
 
 一回戦では、普段は使用するのをためらわれるリーフィアとが、なかなかの善戦をしてくれ、エンペルトもよくなみのりで流してくれました。
 
 二回戦目は、一回戦目で互いの技がだいぶ割れたおかげで、読まれたり深読みしすぎたりの連続、そして、身代わり影分身剣の舞の難敵ガブリアスが出来上がり、あわやズタボロにやられるところでした。
 しかし、そこで登場した雪の王(ユキノオウ)。
 必中吹雪に守るに氷の礫。
 なんとか奈落の底へと凶気のガブリアスを落としてくれました。
 変えて無かったら一方的にぼこられて終了だった(汗。
 
 今回の勝因は敵に速いポケモンが少なかったことではないかと思います。
 リーフィアって何気に速いですからね。(種族値110って言ったけど95だった。110だったらゴウカザル抜けるorz)
 後は前回苦しめられたユレイドル対策を結構入れたおかげですかね。
 こだわりヘラクロスとか、キノコのほうしのキノガッサとか。
 ただ、上に書いている三人はゴウカザルで終わるのが実際のところです。
 ついでに雪の王も。
 素早さ負けてる挙句、特殊耐久はどう考えても薄いので。
 
 実ははじめ、グレイシアじゃなくてリーフィアに限りない愛をそそいでいたのですが、いかんせん猿にどうやっても勝てない事実に挫折しました。
 今では選択外通告…。
 けれど、今日の事で6vs6ではまだ選択価値が増えたと認識しました。
 といっても、私は3vs3が主体なのですが。
 
 グレイシアなら特殊を襷カウンターで何とか…
 警戒されてインファイトで終了ですけどね。
 そして、本日グレイシアは一度も使わなかったと。
 いやはや、雪の王がその名に恥じない働きをしてくれただけで満足です。(実は気に入っている)
 
 他に思ったことはエンペルトがやっぱり万能戦士だなと思いました。
 適当に選んだけど、なかなかの働きをしてくれます。

 長々と書いたので今日はここまで。
 ぶっちゃけますと、6vs6の方が楽しい(ry
 (3vs3だと相手によっては勝てなくなるので)
 最近はバトレボが欲しいなと、少し思いました。
スポンサーサイト



プロフィール

奏歌(そうか)

Author:奏歌(そうか)
または奏次郎

只のブログです。

文章を読んだり、書いたりするのが好きな人間です。
稚拙な文章しか書けないのです!

一応「Tales Weaver」やってます。レンムから脱出し、オルランヌ在住のアナイスです。
見かけても、そっとしといてやってください。

無いと思いますけどリンクを張りたい場合はコメント欄にでも一報ください。

日記更新はほぼ毎日です。
ゲームや日常における自分の感想などがほとんどです。

後、たまにイラストなんかも載せます!こちらも下手なのでご了承を。
尚、イラストや文章の無断転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ